天気が良い日と悪い日が交互にやってくるよね〜。
富山県民なら折り畳み傘は必ず持って出かけるカモ〜!!
ボクは三連休に富山駅で開かれた「路面電車南北接続2周年記念イベント」に行ってきたちゃ!!

朝からたくさんの人がいるカモ〜
駅の中では沖縄フェアもやっていて、食品や民芸品が販売されていたんやちゃ。
お祭りムードでボクもワクワクが止まらんちゃ!!

「ゆるキャラ大集合」ということで「ドカユキン」と「ペロリッチ」と一緒にステージへ!!
沢山のお友達と写真を撮ったんやちゃ。

いえーい!!
駅の中をぐるぐる回りながらモリモリアゲアゲ!!
寒い日だったのにボクは汗が止まらんだちゃ!!
冬の運動不足が原因カモ〜

なんとイベントは駅内だけじゃなくてお外でも開かれていたんやちゃ!!
美味しそうな香りがするカモ〜
食べ物目掛けてダッシュやちゃ!!

沢山の露店があってワクワクやちゃ!!
カレー屋さんに唐揚げ屋さん、ジュースにハチミツ。
ああ〜お腹すいたちゃ!!

ボクのお友達の「富山中央青果」さんのお店を発見!!
店長パワーを発揮して応援したちゃ!!
みんな忘れているかもしれないけどボクはカモシカ店長なんやちゃ~

ふぅ〜!!
食べすぎて歩くのが大変カモ〜
せっかく駅に来たので帰りは電車で帰ろうかな。
みんなもドンドン綺麗で使いやすくなっていく富山駅に遊びにきてね〜!!

そして、、、、、
新しい富山の新名所「MAROOT(マルート)」がついにオープン!!
ボクはイベントで忙しくて今日は行けなかったけど
絶対に遊びにいくちゃ!!
楽しみカモ〜