みんなこんにちは~☆
朝からとっても天気が良かったから、
ちょっと足を延ばして射水市の内川へ行ってきたんやちゃ!

ちょうど桜も咲いてて最高の景色☆
ここは射水市の新湊っていうところで市の中でも海側の地域なんやちゃ!
ベイエリアって言われていて年々観光地化が進んでいる射水市でもとっておきの場所だよ( *´艸`)
映画のロケ地や、ドラマのロケ地としても有名な場所で『日本のベニス』って言われているよ!

お昼の内川の写真は検索すると結構出てくるけど、
僕は夜の内川も好きだよ!すてき!
この漁船は今ももちろん現役で使っていて、
深夜になると漁船に乗って出航して漁師さんたちは働きにでかけるよ!

そしてここ新湊には『海王丸パーク』っていうところがあるよ!
天気が良いと立山連峰がくっきりみえて、土日はイベントがあったり、
写真を撮りに来る人もいっぱいいて老若男女に愛される大きな公園なんやちゃ☆
僕は夏の早朝の海王丸パークが大好きやちゃ!

もうひとつだけご紹介したいことがあって、
これは『スパロー』ってお店の五目中華やちゃ!
新湊出身の落語家、立川志の輔師匠も愛する名店!
僕は五目中華頼んだんだけど、
ここで有名なのはなんといっても【カレー中華】
カレー?中華?って思うよね!
あっさりした昔ながらのラーメンの上にカレーがかかっていて、
地域の方々のソウルフードだよ!
遊びに来たらみんなも食べてみてね☆

ここ新湊は何度行っても癒されるちゃ!
同じ富山にこんな景色があるんだね、全国の人にこの景色もっともっと知ってほしいなぁ~☆
今度は射水市のゆるキャラ、ムズムズくんとも遊びたいな!