こんにちはやちゃ~🐮

今日はハッピーバレンタイン💖
みんなはチョコもらえたかな❓

僕は朝からずーっと誰かからチョコもらえるんじゃないかなってワクワクしてるけど
まだひとつも貰えてないよ💦笑

まだあと半日あるから楽しみに待ってるね🌟

それはさておき、
宇奈月温泉にある黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗ってきたよ🚃

トロッコって冬も走ってるの❓って思ったそこのあなた💖

なんと昨年の冬から黒部峡谷鉄道さんは冬のトロッコ運転していらっしゃいます🎵

その名も…
『冬の黒部峡谷プレミアムツアー』

昨年の冬にも開催したんやけどとっても大好評で\(^o^)/
今年もこの時期に走らせることになったみたい💭

ちょうどこの日は朝から良い天気🌞
黒部峡谷鉄道の宇奈月駅にはいつもの三太カーで行ったよ~❣
富山県内くまなく移動してるから、見つけたら是非声かけてね✨

この冬のトロッコ電車は、
宇奈月駅を出発して約600メートル先の新やまびこ橋までのツアー⛰

真っ赤のやまびこ橋の上を白銀の世界で走るトロッコ🚃
みてる方も乗ってる方も間違いなく大感動の景色やちゃ✨

今までは安全上の都合で雪の中走らせることは難しかったんやけど
この最高の景色を少しの時間でもお客さんにみてほしいって
黒部峡谷鉄道さんが何年も準備して実現したツアーなんやちゃ✨

新やまびこ橋からの景色はこんな感じだよ~🐮
この日は例年より雪が少なかったけど
素晴らしい景色が目の前に広がってたよ✨

張り切って車掌さん気分で写真撮ってみたんやちゃ(`・ω・´)ゞ
この車掌さん帽子もレンタル出来たよ📷

このツアーはトロッコを乗るだけでなく、
乗車後にメンテナンス中の機関車や客貨車と写真を撮れたり見学も出来るよ💡

車庫の中に入れるなんて電車好きにはたまらないよね👼💛
その他セレネ美術館のチケット付きのツアーもあるよ🖼

▶2月中は車庫見学+トロッコ乗車のツアー、3月中はセレネ美術館+トロッコ乗車のツアーとなります

この時期しか見ることのできない絶景を拝める冬のトロッコ電車🚃
僕もめちゃくちゃオススメなので是非皆さんも遊びに行ってみてね✋

https://www.kurotetu.co.jp/

黒部峡谷鉄道さんのホームページから予約もできるよ🌟

そしてそして
黒部峡谷鉄道トロッコ電車は4月中旬~末くらいに本格的な運行を開始します🎵
去年開通したときに撮った動画もぜひご覧ください✅